codecombat攻略サイト

無課金攻略のススメ

【codecombat】おススメ・買うべき装備

 

このページではcodecombatの買っておいたほうがいい装備について書いていきます。

 

 

 どのゲームでもいえることですが、不必要に装備を買いすぎると

後半、石が足りなくなってきてしまいます。

なので、どの装備を買うべきか、筆者の独断と偏見で書いておきます。

 

中盤からのステージ攻略は ↓ からどうぞ

co-decom.hatenablog.com

 

注意 - 筆者は無課金勢なのですべてのアイテムを試しているわけではありません。

 

・靴 - 優先度☆☆

   買いたいなら買ってください

 

・剣 - 優先度☆☆☆

   序盤に買えるルーンソード

   攻撃頻度の高いダークスチールブレード or グレートソード

   最強の神殿の番人の剣

   あたりは買っておいたほうがいいかもしれません。

 

・手袋 - 優先度☆☆

   なくてもいいです。買うとしたら帝王の軍手がおススメです。

 

・時計 - 優先度☆

   どうしても買いたいんなら買ってください。

 

・ベルト - 優先度*

   いりません。ご自由にどうぞ。

 

・指輪 - 優先度☆

   速さの指輪はおススメ。

   それ以外はどうしても買いたいんなら買ってください。

 

・眼鏡 - 優先度☆☆

   詰んだら買ってもいいと思います。安いんで。

   魔法のレンズ < トワイライト眼鏡 は買ってください。

 

・石 - 優先度☆*

   詰んだら買ってください。

   無課金では青いやつが最強です。

 

・腕輪(?) - 優先度☆

   曇った銅のバンドがおススメです。

   それ以外は買いたいんなら買ってください。

 

・旗 - 優先度*

   ご自由に。

 

//ここから ヘルメット < 盾 < 胸当て です。

//買いすぎ注意

 

・ヘルメット - 優先度☆☆☆*

   体力増強の貴重な手段ですが、値段が高いわりに効果が少ないので

   すりきれたドラゴンのだけにしておいたほうがいいかもしれません。

 

・盾 - 優先度☆☆☆☆

   なぜかヘルメットよりもお手軽な品。

   攻撃力よりも体力を重視して買ってください。

 

・胸当て - 優先度☆☆☆☆*

   詰んだら最優先で買ってください。

   ただ、いいお値段するので本当に詰んだらにしてください。

   ドラゴンシリーズの2つは買ってもいいと思います。

 

 

魔法系は、扱いがかなり難しいので、基本おススメしたやつ以外買わなくてもいいと思われます。

その他強いものとかがあれば教えていただけると幸いです。